2007年03月05日

撮影日記

撮影日記
2月20日(月)
ガーラ湯沢スキー場にて、元気なスキーヤー4名を撮影。
4日にわたる撮影の日程中、運休や悪天候で撮影休止になることなく、快調に撮影を消化。例年のガーラならば考えられない事。この時ばかりは雪が降らない事に感謝。
今シーズンのガーラ勢は絶好調。このイキオイのまま全日本も暴れてほしいもの。みんな頑張れよー。
亮太デモと栗山は、コメントも収録。2人を知る人にとっては、爆笑必至のデキになっております。乞うご期待。



撮影日記2月26日(月)
長野県のアサマ2000スキー場で、丸山貴雄デモを撮影。
またまた快晴に恵まれて、順調な撮影が続く。本来この時期のこのスキー場ならば、快晴でも氷点下を大幅に下回るところだが、この日は春のような陽気。
撮影にはありがたいけれど、今後のシーズンを考えると不安になる・・。

雪の上に立つ時間は例年とあまり変わらないが、滑る本数は大幅に減り、しかも滑る時には手ブラという事はなくて、カメラマンさんの三脚や脚立を持って滑る。
ちゃんとした練習が出来ないのは残念だけれど、バランス面においてはかなりの負荷になるし、いい滑りをたくさん見られたりするので、意外と滑れるのではないかとひそかに思っている。実際のところどうなのか試してみたいが、機会は無い。。残念。


撮影日記3月1日(木)
白馬八方尾根スキー場では見事な雲海を見る事が出来た。普段はクールなSカメラマンも思わずこのポーズ。
八方では丸山デモの他、数人のトップスキーヤーを撮影。さすがは日本随一のスキースクール。層が厚い。

ちなみにSカメラマンの傍らに写っている三脚、100万円也。もしゲレンデに落ちているのを見つけたら迷わず拾うことをオススメします。ただ結構重たいので、滑りに自信をつけてからの方がいいかも。Sカメかなり速いですから・・・。しかも元武闘派ですから・・。捕まったらボコボコです。



撮影ロードはまだまだ続くが、今シーズンは先に雪の方がなくなりそう。
昨シーズンと足して2で割れたらいいのにと思う。
2シーズン連続で災害級。
来シーズンこそ、普通のシーズンであってほしい。



同じカテゴリー(雪と)の記事
ヘリスキー
ヘリスキー(2007-05-27 13:07)


Posted by Gen at 21:37│Comments(4)雪と
この記事へのコメント
結構あちこちに撮影に行ってますね。
そして今年も一緒に滑れませんでしたね。。。。

あのときに買ったスキー一式は1回滑っただけで、今シーズン終わり!
社会人はこんなもんよーー
Posted by まつ at 2007年03月06日 09:59
そうですよねー。普通は・・。
でも、私は普通じゃない人たちをたくさん知ってます。。
来シーズンこそは一緒に滑りましょうね・・って、もうちょっとシーズンは続きますからね。
もう無理ですかねー。
Posted by Gen at 2007年03月06日 22:32
私も普通じゃない人のうちの一人かしら・・・
昨日数えたら今シーズンすでに39日滑ってました(^_^;)

今シーズンは後何日滑れるかしら・・・

お仕事忙しそーだけど頑張ってね。
Posted by 監督 at 2007年03月08日 13:30
主に監督さんのことをイメージしてコメントしました。
ちょっと滑り過ぎですね・・。

これから行く苗場もほぼ滑れないでしょうし、おまけに天気悪そうだし・・。
とりあえず、頑張って行ってきます。
Posted by Gen at 2007年03月12日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。